人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草。

今年度から畑のサークルに入って土いじりを楽しんでいます.
庭とは全くの別世界の広大な畑に驚き、
畑を管理していらっしゃる方からの
粋なはからいで、ほうれん草取り放題!!!
調子に乗った我が子たちはとる。とる。とるとるとるとるとる。。。。。
たくさんのほうれん草を頂いてきました。
まずは、パスタにお浸し。
ほうれん草。_b0219942_919676.jpg

夜な夜な作業。
茹でて冷蔵。
茹でて冷凍。
生で冷凍。
茎。
葉をよく茹でてピューレ。
ほうれん草。_b0219942_921798.jpg

さまざまに加工。楽しい!!
そして、次の朝は、パンケーキ。
ほうれん草。_b0219942_9255163.jpg

これは見た目ほうれん草だけど、
子たちの大ブーイングほど味に影響はなく、
意外といけるね!!と食べていました。
パンにも入れました!!
ほうれん草。_b0219942_928174.jpg

ほうれん草。_b0219942_9281555.jpg

くるみとほうれん草のカンパーニュ。
どれもみんな食べてみたけど、
とれたてを茹でて保存(冷凍か冷蔵)が一番おいしかったかな。
by yuyumere | 2016-04-16 09:34 | ごはん。
<< 2016味噌といちごジャムとベ... 久しぶりです。 >>