人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 最近ぱん。

 最近のぱん。
今日のバケット。酒粕酵母、たぶん気泡は少ない。酵母の力が弱かった。
 最近ぱん。_b0219942_09532151.jpg
スコーン。ショコラベリー、クロテッドクリームつけて食べたくてスコーン作ってたら、いろいろ入れちゃった!
 最近ぱん。_b0219942_09532526.jpg
金柑酵母。庭には毎年鈴なり、なのに初めて酵母にする。
 最近ぱん。_b0219942_09532722.jpg
黒豆酵母。栗の渋皮煮で酵母ができるなら、これもいけるだろって感じで作った。イケてる。まあ、糖分たくさんだしね。。。
 最近ぱん。_b0219942_09532960.jpg
バケット1次発酵終了。こうなると焼いた時軽くて気泡がたくさん入るはず!日々実験、楽しい!
 最近ぱん。_b0219942_09533119.jpg
寒いので思いどうりにパンを焼くのが難しい。ここ数年はめげずに自家製酵母で真冬もパンを焼く!しかし、今年は寒い❄️

by yuyumere | 2018-02-07 09:50 | 天然酵母パン。
<< 春。 磯沼ミルクファーム! >>